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全葬連サービスガイドライン

Guide lines

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事前相談の受付
ご遺族やご自分の葬儀に対して要望・不安・心配を抱かれている方の事前の相談を受け付けております。その方の身になって丁寧に対応したします。
明朗な価格明示
葬儀の価格に対する不明朗感を一掃し、納得のいただける価格を提供をいたします。
ご遺族の想いを大切に
葬儀に対する個人の意志、ご遺族の意思が活かされるように、まずご遺族の想いに耳を傾けます。
情報の提供と助言
ご遺族が葬儀の内容を選択・決定するにあたって、必要な情報を提供するとともに、必要に応じて専門家としてのアドバイスをさせていただき、葬儀が適切なものとなるよう支援いたします。
葬儀の選択・決定権
葬儀の内容は、最終的にご遺族がご自身で選択・決定するものです。私どもは、葬儀の施行に先立って、打ち合わせ結果を提案書(見積書)として提示し、納得いただき、確認を得たうえで葬儀を施行いたします。
疑問・不明点へ対処
葬儀を終了するまでの間、疑問や不明な点が生じましたら、どんな些細なことでもお申し出ください。ご遺族の身になって真剣に対応いたします。
常に改善に努力
葬儀終了後、気づかれた問題点がありましたら、担当者にご指摘ください。私どもは、ご本人・ご遺族のために、よりよき葬儀を実現すべく、常に改善に努めてまいります。
アフターケアの提供
葬儀後のさまざまな問題についてもご相談ください。専門家を紹介するなど、ご遺族のニーズに対応したアフターケアを提供いたします。
責任ある対応
全葬連所属員の葬儀社の施行に関し、不審な点、約束違反、不当請求などの問題があり、葬儀社の対応に不満を覚えられた場合には、全葬連消費者相談室にご相談ください。全葬連では責任をもって調査し、対処いたします。
信頼される葬儀社に
私どもは、あなたの街の葬儀社として、信頼され、地域社会のお役にたてる葬儀社であるよう努力いたします。
ご供花の
ご案内